2008/01 ≪  2008/02 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中2の仕上げが近づいてきた
2008/02/10(Sun)
忙しくなってきました?
期末試験の追い込みで殆ど家にいません。塾に籠って補習を受けたり自習をしているようです。

ようやく息子の口から成績を上げたいと言うようになってきました。間に合うのか合わないのか…分かりませんけど。試行錯誤しながら提出物にA°貰える書き方を探ってます。とにかく丁寧な字で、しかもたとえ分かっていても「ここがポイント!」と色付きのペンで至る所に解説も書き込まなくてはならないと今頃気付いたらしい。

もう、親としては「いいよ、やらなくても。無駄じゃない?」と言いたい!けど…言えない。塾では既に高校入試の問題に取り組んでいる時もありますのでそっちの問題を一つでも多く解いた方が役に立つというのが本音です。


ほとぼりがさめた頃、、A°?Dのレポートの画像を載せてみたいです。レポートでDを食らってはテストで満点貰っても5を頂けません。苦労した提出物、記念に撮って&取っておこう。

期末試験も大事ですが英検無事合格しておりました。といってもけっこうスレスレで合格。こんな点数で合格して準二級持ってます!なんて言えないだろう…と思うのですが高校受験に役に立つ事もあるので有り難く頂きます。かなり手強い二次試験の勉強をする時間が今は全く取れないようです。一年間一次を免除されるようなので何回か受ける覚悟で。めざしていた中学の間に英検二級はまず無理ですわ



試験前なのに「やっべ!止まらねぇ」(言葉遣いが酷くて失礼致します)と言って読んでいる本です。ま、一種の逃避行とも言えますね



この記事のURL | 高校受験 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
