2009/01 ≪  2009/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ明日発表
2009/02/26(Thu)
明日は最後の試練(?)県立高校の合格発表です。2月19日の受験から8日後!長かった?息子はもう驚くほど毎日遊びほうけてます。一切勉強してません。遅く帰ってきてご飯を食べた後は自室にこもってゲーム三昧。

これなら受験勉強中の方が息子とコミュニケーションが取れていたような気がします。一年先輩のお母さんは「今一番心配でイライラしている時期だからしょうがないわよ」とおっしゃってましたが、イライラしているというより昔のポケっっとした顔つきでなんにも考えてないような……

試験当日は私が仕事から帰宅したあともまだ帰っていなかったのですっかり遊びに行っているのだと思っていたら、試験後に塾に直行しそれぞれの学校で戦ってきた皆と一緒に採点していました。息子は5教科の中の1教科でちょいと沈んでましたが、まぁずっと苦しんできた教科でこれからも絶対に逃げられない教科。高校入学後に自分で頑張っていかなきゃいけないのは分かっているはず。少なくとも試験当日まではそう言ってました。

最後の2,3ヶ月は息子なりに日々学力が上がってきているようにも見られましたし、入学試験を受ける度に成長していると感じ、顔つきも親ばかですが精悍な顔つきになってきたと思ってました。頑張ったから悔いはないだろう!そう思ってました。それなのに?こんなにほうけてしまうのが早いとはまたこのブログを始めた頃のふりだしに戻る?…そんなっ

学校も毎日毎日ずぅぅぅぅぅっと思い出作りの行事が続いてます。卒業式まで続きます。ペタンコのかばんで毎日通学してます。こんな雰囲気のまま高校生活へ突入しないよう明日の発表以降にちょっと話し合いでもしましょうか。。

せっかく優しい母になって明日送り出したかったのに今日もまだ帰ってくる気配のない息子を待っているうちにこんなんになってしまいました。

ともあれ、皆様のところにも!我が家にも桜咲きますように…
この記事のURL | 高校受験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
