2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引退後
2008/07/28(Mon)
楽しんだ部活!いよいよ最後の試合は子供達も、建物や木の陰から応援していた母達も(絶対に来るな!と厳命されていたお母さん数名)くさい台詞ですが感動と涙で一杯の試合でした。あんなに子供らしい笑顔を見る事ができてよかった!よかった!と幸せな気分で胸いっぱい……


「おかーさん、仲間とプール行ってくる!」
「あぁ、あぁ 行っといで!

「おかーさん、仲間の家に泊まってくる!」
「えっと 明日からの塾の時間忘れないでよ」

「おかーさん、仲間と夏祭り行くから」
「こらぁ!塾休んでいる場合じゃないでしょ!

全く!仏の顔も一度だけ充分です。やっと塾モードに切り替わりつつあると思いきや


どーーん!待ちに待った最終巻。貪り読んで満足し、やっと受験勉強に向かい始めました。

そして、息子の受験に今ひとつ無関心な夫…それでも息子が中3になったら自分が楽しんでいたのと同様に楽しんでくれると思っていた高校への数学。息子にとっては楽しむどころか未だ歯が立たない問題のオンパレード

とりあえずそんな息子の出来を受け入れ(?)最低これだけはやっとけ!と言って夫がプレゼントしたのが08年4月増刊のレベルアップ演習。公立・中堅私立高校を目指す人用とありますが早慶の入試問題も一応入ってます。

塾では既に中3の数学の範囲は終わってますから歯が立たないなりに出来なきゃいけない問題を塾の宿題後に解くようになりました。解くというレベルになってないようですけど。「せめてこの問題集を全部2度解くように」唯一の父親の口出し&約束となりそうです。

とにかく夏を目一杯頑張れ!!




この記事のURL | 高校受験 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。ウチも最終巻とっくに読み終えていました~^_^;

友達と出掛けるのも、夏祭りも夏期講習でお預け間違いなしの最後の夏休みです。

ちょーっと可哀そうに思いながらも散々遊んできたか…と思いなおし、PCの前で作文に苦しむ後姿を眺める毎日ですが、あっという間に8月に入っちゃいましたね。
は、早いっつ!!

高校への数学…通塾前に歯が立たなかった問題集です。
ウチは宿題と塾の予、複習以外に何も手を出せないいっぱいいっぱい状態です(-_-)
2008/08/02 23:28  | URL | pocohaha #RgX./Mr6[ 編集] ▲ top
-  -
pocohahaさん

高数の難易度は凄いですね。
学校の授業との差の大きさを本当に感じますし、こういった問題を楽しく!問題を解いているだろう難関私立のお子さん達が同級生にたくさんいるだろう事を想像すると…

息子の成長のスピードのゆっくりさに時々背中をどつk、、優しく押してあげたくなります。

引退後は落ち着かなかった生活ですが流石に塾漬けの毎日が続いてます。ただ他のお子さんと比べると勉強量はどうなのかな…とちょっと不安も。
2008/08/20 10:52  | URL | sara #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://2006sara2006.blog66.fc2.com/tb.php/31-2b5023fa

| メイン |
