2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実りのある1年だったかな
2008/12/31(Wed)
たかが受験、されど受験、、子供の受験を通して何をしてあげたらいいのかと色々悩んだ1年でした。励まし応援し、時には叱咤(汗)してしまう事もあり。。自分自身を反省する1年でもありました。

それでもこれからのこの世の中を子供が自分の足で幸せに暮らしていけるように、無事社会の一員として送り出せるように諦めず、温かく、育てていかなくては!と子供の受験を通し、そんな思いを強くしました。この1年沢山の事件がありました。子育てって本当に責任が重いものだと。。

上への伸びしろだけはたっぷりある息子、本当に間際になってきて少しずつですが伸びてきました。私自身が同じ県立高校の受験生だった時よりよっぽど頑張っているような気がします。とにかく自分に悔いが残らないよう、できればそれが結果に繋がるよう、その頑張ったという一つの経験が社会人になって何かの糧になるよう 頑張れ!(2008年大晦日)
この記事のURL | 高校受験 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おめでとうございます -
明けましておめでとうございますv-457
おそらく親子共に実りの多かった高校受験だったと振り返る事が出来るんじゃないかと思うのですが、おっしゃられる通り親自身の高校受験よりずっとずっと努力をしていると感じることができます。
そのご褒美に志望校合格させてあげたいですね。
2009/01/01 20:15  | URL | pocohaha #RgX./Mr6[ 編集] ▲ top
-  -
ずっとずっと努力してますが、まだもうちょっといける?と思ってしまうのは同じで欲深い母になってしまってます。それもあと一ヶ月。(また、大学受験で同じ事をしそうですが)あと一点でも二点でも上がるかな、、と見守ってます。

高校受験で間に合わなくてもこれだけやっているのは無駄にならないだろうと感じる事が出来ますよね。でもやはり合格させてあげたいなぁ!
2009/01/21 21:40  | URL | sara #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://2006sara2006.blog66.fc2.com/tb.php/43-032a9ad1

| メイン |
