2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冷静な父親
2011/08/15(Mon)
現役で進学して欲しいと願う母である私。昔に比べ現役指向でもあるし、何より浪人して現役のときより劇的に学力が上がるのかとか、本当に後がなくなるという状態に(私が)耐えられるか…なんて心配を今からしている。

対して今の子供の学力や進度を冷静に判断し、また本人には言わずともずっと浪人してよしといい続けていた父親。「ここでいっか」ではなく「入りたい大学」目指して精一杯頑張るのみ、合不合は後で考えればいいと。

当の本人は私にずっと現役でと言われていたからか「どこかに受かるんじゃないか」と思っていたけれど、受験科目の多さと公立生の進度の遅さに改めて気付き、受験は甘くはないと焦っているものの今は淡々と理数科目を仕上げていくだけ。

私もあまり子供を追い立てないようにしよう。学費の工面をするのみ。なにせ私学理系に進学したら莫大な金額だ。

追い立てるくらいなら私が何か勉強すべきだな。またもや私自身が反省する高3の夏。
この記事のURL | 高校受験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://2006sara2006.blog66.fc2.com/tb.php/56-8dcd3035

| メイン |
